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カテゴリ:デビルマンレディーfpw の記事リスト(エントリー順)

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kage

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(^^)が語る、デビルマンレディーfpw③~藤商事他メーカーの潜伏トリックの罠でblがいやはやおそろしや(w

kage

2013/05/15 (Wed)


^^)y━・フ~~~~~~~~深夜はやはりゲームに限りますねwww

いやね、イニシャルdはほんと面白いんですね!!!!!ww

んでまた(^^)の部屋は広いんでね、結構な音量でも楽しめるんです(^^)

BGM、22、GRAZY FOR LOVEでコンポに接続して重低音ばこばこ(wwww)で楽しんでおりました

ちょっと飽きたので記事でも書こうと思います^^

さて今回は、前にもちょこっとやりましたデビルマンレディーですね(現在は観覧不可ですがww)

この機種もレイブなどと同じく、とアタッカー性能はそれなりに良い台です

しかしヘソからの潜伏率が高い事高い事wwww、これがまぁ問題なんですね(^^)

いくらあれだけ捻れてもねぇ・・・"そもそも"BLが高いんじゃそれに見合う

アケ、玉増え、がなければお話になりませんからね・・

基本はね、かなり(?)高めなんですねコレwww

まぁね、むちゃくちゃアケいるか、むちゃくちゃ増えるとかないと無理かな、ってのが正直なところなんですね


さて、ではさっそく本題へ(笑)

その前に、スペックはこちら♪↓o(^^)o↓

CR デビルマンレディ FPW
★賞球: 3 & 10
★確率: 1/99(低)→1/39(高)
★小当り確率:1/185(ヘソ)
★確変突入率: 72%
★内訳
[ヘソ入賞]
[16R確変/右]
電サポ次回→3%
[16R確変/下]
出玉6R/電サポ次回→30%
出玉4R/電サポ次回→2%
[4R確変/出玉ナシ]
電サポ次回→1%
[2R確変/出玉ナシ]
初回潜伏→16%
潜伏継続→20%
[16R通常/下]
出玉4R/時短20回→28%
[電チュー入賞]
[16R確変/右]
電サポ次回→3%
[16R確変/右]
出玉4R/電サポ次回→10%
[11R確変/右]
電サポ次回→50%
[4R確変/下]
電サポ次回→3%
[2R確変/出玉ナシ]
電サポ次回→6%
[2R通常/出玉ナシ]
時短40回→1.5%
時短30回→4%
時短20回→22.5%
★時短:
20回or30回or40回転
★特賞出玉:
[右アタッカー]
1030個(16R×7カウント)
710個(11R×7カウント)
270個(4R×7カウント)
[下アタッカー]
450個(6R×9カウント)
300個(4R×9カウント)
★トータル確率:

--------------------------------------------------------------------------------
1000円あたりのボーダーライン

無制限
2.5円 21
3.0円 20
3.5円 19
4.0円 18

出てきましたね(^^)

まぁね、ずらずらと長いスペックですが、基本目をやるところは

↓o(^^)o↓

[2R確変/出玉ナシ]
①=A初回潜伏→16%
②=B潜伏継続→20%

ここなんですね

藤商事さんの得意なところ(?)ですねwwwwww

^^)y━・多くの人はここでみんな騙されているんですよね、それどころか、根本的に理解していない人もいるww

まずですね①=Aで当たったとしましょう

上記のとおり、初回潜伏で玉無しなんですね

そして②で当たったとしましょう、上記のとおり、潜伏継続で玉無しなんですね

まだこんな初歩的な事も理解していない人がいるんですwwwwwwwwwwww

よくね、

平均出玉を算出する際の計算式でね"出玉無し=(つまり"出玉0")当たりは"大当り回数に含めない"

とか言ってる人がいるんですね、まぁねこれもアホっちゃアホですけどね(wwwwwwwwwwwwwwwwww(^^v)いやっほーーーーよし、今日は言いまくりだ♪)

まぁおそらくね、この手やり方を採用している人はおそらくこういう感じなんでしょう

例えば出玉無し、"5%"とかの場合、100/100→95/95で算出しているんでしょうがww

まぁね、アホなんだけどまぁこれならありですよwww

もっとひどいのがね、たまにいるんですね 95/100、もうこれは大バカですね^^www

まぁ基本ね、^^)o出玉無し=(つまり"出玉0")当たりは"大当り回数に含めない"

この考えは自体は基本アホなんですねw

でもまぁ結果的に含めているのなら問題ないですwさきほどの、95/95ですね

だからこういう人は含めないとか言っておきながら、含めた対応をしているんですwwwwwwww

まぁ何が言いたいかというとですねwwww

出玉有りを含めてるならなぜ出玉無しを含めないの?って事なんです

ちょっとね・・(^^)的にはアホっぽく見えてしまうんですよねー、なんとなくね、

イチイチめんどくさくこんな感じに→95/95にする必要なんてないんですねw

こういうやり方を採用している人はね、だから結局"アホ"なんでどこかで"困る"んですよ

じゃあ出玉"-"はどうするの?とwwwww困りますよね^^?

むむ!?出玉"-"なんてないぞ!っと思う方、よく思い出してください(^^)

(※例えば初回潜伏①で当たります、しかし出玉は"0"です、しかしそれと同時に再度次回まで抽選を受けなければいけないのです(※強制ではありません、そこで帰るのもありですww)その場合再度"こちら"の玉を使い抽選を受ける事になるのですね、それならもう"事情がね""実質-"ですよね^^?"=考えてみてください、"当たったのに"玉は"0"しかも次回当たり(1/39)までこちらの玉で打ちこんでいるのですよ^^?)

まぁもうここでじゃあどうすればよかったかは答えが出てますよね(^^)

(※ここまでの話でだいたい"普通"のプロなら話を理解しているはずです、以下は読まなくてもね(^^))

だからねー、出玉無し当たりでもキッチリ大当り回数に含めれば後後すべて計算が楽になるんですね(^^)

さて、話を戻しましょうか(^^)

まぁね、含めたくなかったらね、別に含めなくても"死にはしません"www

しかしね、このように藤商事さんを初め、他のメーカーも潜伏(出玉無し)を採用しています

まぁ、あれなんですね、"時代に合わせて考える"って事なんです^^

だからね、本当、上記のような人(出玉無し当たりは大当り回数に含めない)はね、

平均出玉を計算する際どういう計算してんだとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww95/95→潜伏の際は^^?

含めないわけですよね^^?、というと・・・・えーと・・つまり・・

①=A初回潜伏→16%
②=B潜伏継続→20%

これの場合、出玉は(0)として平均出玉を算出しているのかな^^?

しかも?しかも^^?wwwww出玉無し当たりは大当り回数には含めないということですかひょっとして

これも(0)にしてるとか^^?いや、いくらなんでもこれはないかwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやね、もう結論から言うとですね

出玉無し当たりだろうが大当り回数に含めないとダメ(死ぬことはない)って事はないんでしょうけど(ww)

我々"プロ"からすればね、含めないと"計算"が狂うんですね

だって出玉無し大当たり回数に含めないって事は、出玉有りは含めているって事ですよね^^?

なぜ出玉有りは含めて、出玉無しは含めないのかとwwww

出玉無し(出玉0)=含めない、出玉有り(出玉1~)=含める、という基準なんでしょうかねwww

じゃあ例えばですね、出玉無し、出玉有り、でなくですね、

その当たり(出玉無し当たり=潜伏など)を引く事によって、次回までの打ち込み玉数の影響で
”実質”出玉無し、(出玉"-")はどうするんでしょうか^^wwww

-だから含めないんだ!!!!!!!!!って事^^?www

いやw本当にね、たまにいるんですね、含めないとか言ってる人がねww

いや、まずねwww結論から言うとですね、どっちでも"死にはしません"から問題はないんですwww

しかしね、正確な"bl"正確な"期待値"を算出したいなら含めないとまずいですよねコレ^^w

だからまずね、これなんですよね^^?

①=A初回潜伏→16%
②=B潜伏継続→20%

つまりは①が当たったと

これはね、まぁ計算方式は打ちこみに固定する、平均出玉に含める、色々あると思うんですが

いずれせよ"-(ま・い・な・すwww)"扱いなんですねwww

つまりは①を引くと次はどうなってますか、って事なんです

えーと^^?・・・”初回潜伏"ですね、という事は^^?

玉は出て来ない、初回潜伏なので、次回大当りまで回さないといけません^^
___________________________________________________________

ここなんですね^^、要するに、その当たりを引くと、次回まで回さないといけないんです=打ちこみ玉数です

んで、この打ちこみ玉数はどちらで計算してもいいんです、打ちこみ玉数固定でやる、平均出玉に含めてしまう

どっちでもいいんです^^

^^)y━・フ~~~~~~~~~~~~~~~wwwwwだからもう簡単ですね?

①=A初回潜伏→16%

①で当たりました(出玉は0です)、しかし"こちらの"玉で次回(高確中1/39)まで回さないといけません^^
______________________________________________________________________________________
これなんですね(^^)最近の藤商事さんを初め、潜伏を採用するメーカーがホールさんに好かれているのはww

"騙せるんですね"頭の悪い"アホ"をねww

(店長)フフふ・これで一般の客にも適当にアケて遊ばせてやる"感"を出せるな・・そしてアホなプロどもをハローワークに送り込んでやるぜ・・・フフフ・・・・見ていろよ・・お前達はハローワーク送りだ・・・、ってね
(wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

^^)y━・はははwwwwwwwwちょっと書きすぎたかwwwwwwww

だからもう単純ですね?

このような出玉無し潜伏で当たり次回まで回さないといけない場合は

出玉無し、大当り回数に含めない、ではなく

①出玉無し、大当り回数に含める、打ちこみ玉数追加(※打ちこみ玉数で平均出玉を算出する場合)

②出玉"-"、大当り回数に含める(打ち込みをそのまま"出玉"にして平均出玉を算出する場合)

まぁどっちが楽かっていうと②が楽ですよね?www

まぁながながと書きましたがそういう事なんです

その上で論外なのは、出玉無し、大当り回数に含めない、出玉無しなので(0)とする、もうハロワが近いですね(^^)ww

んでその次回までの打ちこみ玉数はどうやって計算するんだ!!という突っ込みがありそうなので(wwwww

(それは(^^)が鼻で笑う冬のソナタのコーナに答えになる"ヒント"があるので"探"みてくださいね(^^)

まぁね、全部答えを出しても"まだ全て"じゃありませんからね

(答えが探せた人は=※ここまでの話でだいぶBLが上がりましたでしょう^^?)


しかしまだ潜伏の"トリック"が残っていますww

プロ(?)を追いやる、ハロワに追いやる潜伏の悪魔のトリックがあなたをハロワへ導こうとしています(wwwwwww

とまぁまだまだ、トリックがありますからね♪

それらを全て算出できた時、デビルマンレディーは"辛い台"という事が分かる事でしょう


まぁ普通のプロなら大丈夫でしょう、素人さんは論外ですがwww

とまぁちょっと高圧的な文面になってしまいましたがwwwww

まぁ本当ね・・最近多いんですね・・・冬のソナタにしてね、時短中左に打ってヘソに入らないとね・・

もうね、寝言は寝てから言えよとwwwww

まぁそんな事もあってね、ちょっと強めに書いてみましたが、

まぁみなさんなら大丈夫でしょうね^^

みなさんでなく素人さんが見ていたらおそらくこんがらがっている事でしょうがwwwwwwwwwwwww

まぁね、そんなこともあって我々が存在する世界なのです、パチプロとはそういう世界です

ということで、締めたいと思います(wwwwwwwwwwwwwww



^^)y━・フ~~~~~~~~~~~まぁ我々(?w)も店長さんもまだまだ安心な事でしょう(wwwww
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(^^)が語るデビルマンレディー続編~②

kage

2013/05/02 (Thu)


みなさんこんばんは、どうも、(^^)です(笑)

さて今回は、前にちょっとやりましたデビルマンレディーfpwのまだ書いてない事を語ろうと思います

その前にスペックからですね、

スペックはこちら↓o(^^)o↓

CR デビルマンレディ FPW
★賞球: 3 & 10
★確率: 1/99(低)→1/39(高)
★小当り確率:1/185(ヘソ)
★確変突入率: 72%
★内訳
[ヘソ入賞]
[16R確変/右]
電サポ次回→3%
[16R確変/下]
出玉6R/電サポ次回→30%
出玉4R/電サポ次回→2%
[4R確変/出玉ナシ]
電サポ次回→1%
[2R確変/出玉ナシ]
初回潜伏→16%
潜伏継続→20%
[16R通常/下]
出玉4R/時短20回→28%
[電チュー入賞]
[16R確変/右]
電サポ次回→3%
[16R確変/右]
出玉4R/電サポ次回→10%
[11R確変/右]
電サポ次回→50%
[4R確変/下]
電サポ次回→3%
[2R確変/出玉ナシ]
電サポ次回→6%
[2R通常/出玉ナシ]
時短40回→1.5%
時短30回→4%
時短20回→22.5%
★時短:
20回or30回or40回転
★特賞出玉:
[右アタッカー]
1030個(16R×7カウント)
710個(11R×7カウント)
270個(4R×7カウント)
[下アタッカー]
450個(6R×9カウント)
300個(4R×9カウント)
★トータル確率:

--------------------------------------------------------------------------------
1000円あたりのボーダーライン

無制限
2.5円 21
3.0円 20
3.5円 19
4.0円 18

さぁスペック出てきました(^^)

まず注目したい点ですが

[右アタッカー]
①1030個(16R×7カウント)
②710個(11R×7カウント)
③270個(4R×7カウント)

★賞球: 3 & 10

この4点です

右アタッカー三点の中の②に目を向けて見ましょう

11R×7カウント=710個、と書かれているのが分かります

ではこの11R7カウント、、、

10(S=賞玉数)×7(C=カウント)×11(Rラウンド)=770個ですね【払い出し出玉】
そして打ち込みがありますので
7(C)×11(R)=77個ですね【打ち込み玉数】

770(払い出し出玉)-77(打ち込み玉数)=693(個)
(※この算出はプロが打った場合の算出になっております、したがって打ちっぱなし打法を採用しておられる方には対応しておりません)

さぁ出てきましたね(^^)

そしてさきほどの4点の内の②を持ってきます

②710個(11R×7カウント)ワープしてきました(^^)//ww

710個と書かれております、さきほどの計算では693個と書かれております

大事な事は真実を見つめなければなりません

結論から言うと710個でもいいんです、693個でもいいんです、

しかし710個なら710個の意味合いですね
(※どうして710個になっているんだ!!!という事です(^^))
そして693個なら693個の意味会いですね
(※どうして693個になっているんだ!!!という事です(^^))

まず上記のスペックからの710個ですね、これ、適当に重複を含めているんですね(^^)wwwwwwwwww

(※だからと言ってチュートリアルさんが○○○だ、という事ではないです、チュートリアルさんにはチュートリアルさんの考えがあっての記載でしょうから・・そこは突っ込むところではないです)

実際に(^^)もスペックの一部(主に平均時短回数、平均出玉、BL以外))ですが、利用させていただいております♪

別にチュートリアルさんのBLを参考にしても大丈夫なんです(^^)

しかし、その中の"意味合い"ですね(^^)

先ほどの繰り返しになりますが、なぜ11Rが(710個)になっているのか

これを確認しておかなければ痛い目に合います、特に我々プロはwwwww

710個、これは単純に考えても分かりますが、"重複"が絡んでいなければこのような数値には成りえませんww

なぜなら・・

693個、(R間キッチリ止め打ち+丁寧打ち)でもこれです(^^)

まず大事な事は【bl】算出の基礎となるa(平均出玉)にいくらをどれだけ含んでいるのか^^?という点です

それでは算出してみましょう!・・・・・・・・・・・・・

と言いたいところですが・・算出しても"無意味"なんですね(^^)

なぜかと言いますと”既に””途中”から始まっていますので、どこからが”+”なのかどこからが”-”なのかがいっさい不明なのでどう組みたてればいいか分からないんですwwwwwwww(^^)///

例外としての組み立て例ですが、、これはチュートリアルさんに

どこがどうで、どこまで含めているのですか?また、またこのデーターは親父打ち考慮ですか?
潜伏率+潜伏率の打ち込み玉数を考慮していますか?また潜伏率の打ち込み玉数は台の回転数にとっても変わりますので、何回の台ですか?・・・・・などなど、細かく聞いた上でなら出せるでしょうが・・現実的には個人的接触は不可能ですよね・・^^;)

なので途中算出は不可なので自分で一回全て”バラ”して0の状態で1から組みたてる必要があるのです(^^)!!

(^^)は長年エクセルを採用していて各項目にそれぞれ確認用ツールをきめ細やかに入れておりますww

(作業標準書みたいな物ですが^^ww)

^^)y━・ ふぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~そろそろお風呂が沸いたようです((ぉいw)

ではwwwwこの辺はまたどこかで語るとします♪(^^)


やろうかな・・・・・・・(ニヤリ^^))

以上! お風呂に急く(^^)なのでした~~~~~~wwwwまた次回、つ・づ・く♪

(^^)が語るデビルマンレディーfpw

kage

2013/04/20 (Sat)


アタッカー重複、サポ時の高滞在、何かとウマみ要素あり、しかしながら潜伏振り分けも高い上、ループもある機種ですね^^


平均連チャン数は平均時短コミコミで初当たり一回4.43程度です(手元の資料から算出です)

確かチュートリアルさんや(徳井さんじゃないほうw)やパチ玉さんのサイトのblでは「18」と書かれていましたが・・・・ハッキリ言ってまったく使いものになりませんwww


なぜなら上記のサイトなどはbl算出の基礎(a)となる出玉に(ある程度回数の重複入賞も出玉に)含めてしまっているのです

・・・その上にヘソ潜伏の出玉減、ループなどをまったく考慮していない、というのが見た時の感想でした^^

我々プロからすると捻ったりしながら、サポ中の玉増え、などなど・・・を考慮して期待値を出すのです^^:

しかし上記のサイトなどは既に”重複もある程度”含めてしまっている、又は”潜伏時の玉減り、ループを算出していない”これが問題です

上記のような段階から捻り何回(上乗せ)サポ時の玉増えで(上乗せ)などをやってもまったく意味がないのは言うまでもありません(笑)

繰り返しますが、既に含まれてしまっているから、又は潜伏時の玉減り、ループ率も考慮されていない平均出玉によるblだからです^^

(例えば本来捻りなら11R中9回成功♪のところを親父打ちでも4回成功として平均出玉にしている=blを算出している)

この機種は右は11Rが主です、(^^)は下手な方なので11R中だいたい9Rが重複できます

上記のサイトなどのblを参考にし、それに基づいて期待値を算出しても、”既にある程度”含めてしまっているため、

例えばこちらが捻り9R成功しても実質5回成功(上記のblからすると)、というおそろしい自体に遭遇するのです!

捻り成功してるじゃんよ~サポ増えてんだろ~どうなってんのこの台~甘のくせに荒れー台だなおい~!・・・・・・・・・・・・・・

上記のような発言が非常に起こり易い台でもありますので注意が必要です^^

ですのでみなさんも各自しっかりとしたblを“基準”にし、その”基準”に沿って捻り、サポ中の玉増え、平均出玉を”算出し”、

その上で潜伏率、ループ率、ヘソループ○、○○、デンチュ、○.○○=○○○×平均出玉=○○という形にしましょう^^

しかしながらサイトさんもう少し・・・・・max機やミドルならまだしも・・・ライトミドルやライト、甘では致命傷ですね^^;

おまけに潜伏時の考慮もしていければ、もっとおそろしい自体に遭遇します^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて!(笑)まだまだ書きたいところですが、既に10分も経過してしまいましたwww実践記録に移りますね^^

サポ中は右全開にせず簡易止め打ちでokです(2発、2発、2発、)余裕があれば3回目の2発が終わった後に左に2~3発でもok★

スルー調整にもよりますが、あまり右全開にすると基盤のカド(?)に直当たりして玉に勢いがなくなりサポに上手く吸いこまれない&こぼれやすくなる印象でしたね^^;

なので様子を見ながら弱~中間狙いでいいでしょう、ポイントは基盤上のカドとなっているトコに玉がかすれる程度にハンドルを固定し

各2発の瞬間にちょい捻る、感じでokですね^^

この機種は高確中1/39ですし演出も無駄な演出(笑)が絡んでサポ滞在率が非常に高い機種なんです

(^^)の打った台ではハンティング中100程度嵌って下皿まで溢れてしまいました^^

スルーは時折、2,2,2でも切れる事がありましたが、変更せずそのまま落ち着いてやれば結局は増えました^^

サポ時(時短も含む)に100個程度増えスルーが6~発程度で枯れてこなくR間普通に捻って9重複で17クラスからでも余裕で行ける台ですね^^

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・以上!今日の(^^)語りでしたーーーwまた次回、つ・づ・く★
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